KAERUの日常

多趣味ブログ

虫ものづくし行ってきました。

いつもいつもこういった昆虫イベントを逃していたり、遠くで行けなかったりしていたので今回は行けて本当に良かったです。

f:id:KAERU5:20190917180907j:image

↑タピオカミルクティーめっちゃこぼしてる

ちょっと入りづらい感じはありましたが、入ってみると様々な昆虫グッズが売っていて感動しました。

ちなみに買ったものはタガメサイダーとタピオカミルクティーとクッキーのセット。

グッズは今度また買いに行こうと思います。

 

いやー前々からタガメサイダー飲んでみたい!って思っていたんで飲めてよかったです。

このタガメサイダーというものは実際にタガメエキスが入っているらしいです。

味はほぼ青リンゴですね。リアルに。

飲む前にタガメの匂いを嗅がせていただいたんですが、その時点でもう結構青リンゴでした。

 

また、最近はめっきりタピオカが流行ってるし、オオスカシバもあいまってインスタ映えですね。

※主はインスタをやっておりません。

※個人的な感想です。

 

 

久しぶりに虫活できた感じで楽しかったです。

またやって欲しいですね。

 

追記

2回目も行きました!

 

2回目はグッズを買うって言ってたんで有言実行してきました。

 

余談ですが、2回目に行った時、自分が1回目にそうなっていたように店の階段の前で入りづらそうにしていた女性がいたので、全然大丈夫だぜ!っと言わんばかりのスピードで入店しました。

 

話を戻します。

 

今回はこの3つを買いました。

f:id:KAERU5:20190924020023j:image

イモムシのデザインは さちこさん が描いたもので他にもかわいいのが沢山ありました。

 

※さちこさんのブログに行くと他にもかわいいものがたくさんあるので見てみると面白いですよ。

 

バッグ買おうかめちゃくちゃ悩んだんですが、金銭的な事情で断念しました。

 

缶バッチはカバンにつけて、ダンゴムシのマステは使いたいと思います。

 

※缶バッチをカバンにつけてる人がいたら、もしかしたら主かもしれません。

 

来週はさちこさんともう1人以外の商品は変わるみたいなので3回目もありますね、これは。

 

ありがとうございました。

 

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094