KAERUの日常

多趣味ブログ

街を作りたい 第7話 進捗

久しぶりに街を作りたいシリーズです。

 

隙間時間にちまちまやってたら意外と進んでたんで、軽く進捗を報告したいと思います。

 

f:id:KAERU5:20210617104036p:image

油屋風の建物の向かいはこんな感じになってきました。

 

水路の納まりをどうするかで結構悩んで、ずっと止まってたんですが、こんな感じならモヤっとしないかな?

 

f:id:KAERU5:20210617104343p:image

間には川を流してみました。

あの飛び石は友人がやっていて、それをパクりました笑。

 

f:id:KAERU5:20210617104502p:image

先ほど言っていた水路の納まりはこんな感じです。

 

奥に見えるのが神社でして、お寺ばっかのところに造るのも変かな?とも思ったんですが、神仏習合というものも現実にあるので、そこはご愛嬌ということでお願い致します。

 

f:id:KAERU5:20210617104725p:image

これが上側です。

 

単純に床作る量がえぐいこともありますが、変に段差作りすぎて建物が建てづらいということもあって今ここで詰まってます。

 

正直右に見える建物もモヤっとしますよね。

 

うーんどうするのが正解か…

 

・まとめ

最近はゲーミングPCを買おうかすごく悩んでまして、あと一歩のところで踏みとどまっているという感じです。

 

ただ、13万…

 

うーんでもやっぱりJava版とかで影MODいれてやりたい。

 

買うか!(白目)

 

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094