KAERUの日常

多趣味ブログ

ゲーミングPCを買いました! イヤホン編

ゲーミングPCを買いました。

 

今回はゲーミングPCのイヤホン事情について話していきたいと思います。

 

ゲーミングPCのイヤホンなんですが、PS4とかと違ってマイクとイヤホンで穴が分かれています

 

なので、マイク付きイヤホンとか使おうとしても、マイクかイヤホンのどっちかしか反応しないんですよね。

 

マイクこだわりたい人とか用に、分けてくれるのはいいんですけど、どーせなら4極のイヤホンジャックもつけといてくれよってちょっと思っちゃいました。

 

このままじゃ友人とゲームできないと、マイクを買おうとしたんですが、高いし、嵩張るのでどうにか今のマイク付きイヤホンを使えないかと考えた結果

 

Amazonでこんな便利なものが

 

オーディオ変換ケーブル MillSO 3.5mmオーディオ分配ケーブル(4極メス- 3極オス,×2) 3.5mm【マイク付きイヤホンをPCで使用するための変換ケーブル-20CM https://www.amazon.co.jp/dp/B0722GQ9MY/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_RQTW6QPKEQDT99DQTFZG?_encoding=UTF8&psc=1

 

これはマイクとイヤホンを1つの線にしてくれる優れものです。

 

これのいいところが、マイクとイヤホン分かれてるので、イヤホン側をイヤホンスプリッターに繋いで、それをパソコンとスマホに繋げると音楽を聴きながらゲームができます。

 

まぁ別にPC単体でも音楽聴けるんですけどね笑

 

・まとめ

さっそく最近、APEXや今、流行りのVALORANT、お馴染みのマイクラを入れて楽しんでるところです。

 

とくにマイクラは念願だった影MODを入れることができ、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

今後、PCの方のマイクラも紹介できたらなと思っています。

 

ありがとうございました。

 

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094