KAERUの日常

多趣味ブログ

(Re:村) 14日目 朱色の神社 竣工

Re:ゼロから始めるマイクラ生活(PC) 14日目です。

 

14日目にして、タイトルでやってること分かりにくいかなと思い、変えました。

 

それはさて置き、神社が完成したので紹介していきたいと思います。





正面拝殿

f:id:KAERU5:20220106010036j:image

ずっと見てくださってる方には見慣れた正面かもしれませんが、個人的にやはり1番正面が好きです。

 

ちなみに、正面拝殿のモデルは春日大社です。

 

今回、初めて旗を使いましたが、神社感が増したんじゃないかなと思います。

 

 

 

拝殿の中

f:id:KAERU5:20220106003020j:image

ここは拝む場所です。

 

ここも奥行きの感じが神社感出てるんじゃないかなと思います。

 

 

 

渡殿からの景色

f:id:KAERU5:20220106003151j:image

今回材料集めなどを手伝ってくれた友人のアイデアで下は砂にしました。

 

朱色が映えるので良かったです。

 

 

 

本殿

f:id:KAERU5:20220106003305j:image

以前も言った通り、本殿は富士山本宮浅間大社をモデルにしました。

 

造った当初は微妙かなって思ってたんですが、廊下をつけるといい感じになりました。

 

 

 

横廊下

f:id:KAERU5:20220106003417j:image

神社を横から見たときです。

 

本物っぽく本殿屋根だけ見えます。

 

 

 

後ろ

f:id:KAERU5:20220106003517j:image

本来後ろは何もない場合が多いですが、何もないのも寂しかったので、今回は後ろも拝殿っぽくしてみました。

 

モデルは同じく浅間大社です。

 

 

 

・まとめ

f:id:KAERU5:20220106003635j:image

今回は神社をついに完成させました。

 

ちまちまやっていたせいで、1ヶ月ほどかかってしまいました。

 

次はとりあえず、鳥居や手水舎を造ろうと思っています。

 

ただ、他の余った場所はどうするか…。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

↓読者登録ぜひお願い致します。

 

 

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094