KAERUの日常

多趣味ブログ

(Re:村) 19日目 古建築の門

お寺、神社の地域もだいぶ埋まってきました。

 

そこで今回は、大仏殿の前に造った門を紹介したいと思います。

 

f:id:KAERU5:20220215234053p:plain

本当はもっと豪華なものを造りたかったのですが、スペースがなかったため、簡単な門にしました。

 

ただ、これだけでも結構、雰囲気でますね。

 

f:id:KAERU5:20220215234249p:plain

一応、少し豪華な門も造りました。

 

入母屋屋根に正面は唐破風。

 

有名なお寺に行くと、結構、このパターン多いですよね。

 

 

 

・まとめ

f:id:KAERU5:20220215234457p:plain

今回は特に解説することもなかったので、以上となります。

 

今は、上の写真のようにひたすら雰囲気づくりに励んでいます。

 

その一方で、崖になっている部分をどうするか今、悩んでいます。

 

銀山温泉という山形県にある温泉地の街並みと、栃木県にある鬼怒川温泉の有名な廃墟がいい感じにマッチしそうだったので、もしかしたら造るかもしれません。

 

ありがとうございました。

 

↓モチベーションになります。

↓サブの方が動いています。

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094