KAERUの日常

多趣味ブログ

(Re:村) 20日目 西洋建築に挑戦

久しぶりのマイクラ投稿です。

 

今回は洋館作りました。

 

といいつつも十字架があるので半分教会っぽくなってしまいました。

 

それはさて置き、さっそく紹介していきたいと思います。

 

 

 

・正面

こちらが正面です。

 

今回洋館を作るにあたって、レンガを使いたいなと思っていまして、

 

いつもはレンガを使うとトイレになってしまうのですが、今回は避けられた方なんじゃないかなと思います。

 

 

 

・横

f:id:KAERU5:20220509194435j:image

今回、屋根が結構悩みました。

 

そもそも西洋建築の屋根ってどんな風なのかが分かりませんでしたし、屋根の色合いも難しかったです。

 

ちなみに、今回はネザーブロックを使いました。

 

基本的に屋根の色は濃い色のことが多いので、例にならって濃い色のブロックを使いました。

 

 

 

・後ろ

f:id:KAERU5:20220509194445j:image

基本的には正面と同じ感じですが、真ん中だけ変えました。

 

ステンドグラス部分をもっとオシャレにしたかったんですけど、大きさも技量もなかったので、こんな感じになりました。

 

 

 

・内装

f:id:KAERU5:20220509194531j:image

f:id:KAERU5:20220509194516j:image

f:id:KAERU5:20220509194510j:image

1階は周りがほぼ水です。

真ん中には階段があり、そこを上がると2階に行けますが、2階の用途も特に考えていないので、サバイバルにはいらないですね。

 

 

 

・まとめ

今回は小規模ですが、洋館を建てました。

 

そんな大きなものを作ったつもりはありませんでしたが、思ったよりネザークォーツが必要でビビりました。

 

今回の建築で1ラージチェスト分あった鉄インゴットもほとんど使ってしまいました

 

いつかネザークォーツの真っ白な城を造りたいなと思っていましたが、これは1人じゃ無理ですね。何ヶ月かかることやら…。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

↓モチベーションになります。