KAERUの日常

多趣味ブログ

最近見た面白い漫画、アニメ

最近、アニメの見聞を広げてみようと、いくつか自分が好きそう、かつ短く終わるアニメを探してました。

 

今回、その中で、個人的に面白かった、漫画、アニメを紹介していきたいと思います。

 

 

 

◉アニメ部門

 

今回は、見やすい1クール(12話程度)で終わるものをピックアップしました。

 

恋は雨上がりのように

 

・一言ストーリー

女子高生とバイト先の店長との間で起こるハートフルラブコメ

 

このアニメは実写化もされていて、実写もそこそこ評判がいいアニメです。ストーリーはどちらかと言えば少女漫画より?な感じがします。

 

真っ直ぐで眩しい若々しさと、おっさんの人生を経験したがゆえの諦めが対比されていて面白いです。

 

 

 

◯映像研には手を出すな

 

・一言ストーリー

女子高生3人組のアニメーション制作アニメ。

 

映像研の3人組が、設定大好き人間、作画大好き人間、金稼ぎ大好き人間とアニメ制作をする上で、ちょうどいいバランスになっていて面白いです。

 

とくにプロデューサー役の金森は、とてもキャラが立っていて好きです。どんなに良いアニメを作っても、プロデューサーがしっかりしてなければ、次の作品に繋がりませんからね。そこがしっかりしていて面白いです。

 

あとOPが個人的に大好きです。独特な映像と耳に残る曲がクセになりました。

 

 

 

◯女子高生の無駄遣い

 

・一言ストーリー

女子高生たちの日常ギャグアニメ。

 

通称バカのシュールなボケと、BLが大好きな通称ヲタの的確なツッコミがクセになります。

また、その周りの人も1クセ、2クセあってかなり面白いです。

 

それと、これまたOPがいいです。

主役3人組が歌っているのですが、一時期ずっとリピートして聞いてました笑。

サビが耳に残ってしょうがないです。

 

 

 

◉マンガ部門

 

今回は、アプリで無料で話が読めるものを中心に選びました。

 

◯ダンダダン

 

・一言ストーリー

SF、学園、ラブコメ、ギャグと全部盛りの漫画。

 

すでに知っている方もいらっしゃるとは思いますが、あえて紹介しますと、この漫画は絵の描き込みの量がすごいです。めちゃくちゃ絵がうまい。これを週間で書いてることがあり得ないです。

 

話は基本的に都市伝説から始まるのですが、その短編ごとにきちんと伏線があり考察要素があるのも面白いところです。

また、敵キャラがUMAや幽霊、妖怪なんですが、それぞれによく知られているような弱点や由来が、話に絡んでいることも面白い要素だと思います。

 

ジャンプ+で無料で読めます。

 

https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%80%E3%83%B3

 

 

2.5次元の誘惑

 

・一言ストーリー

3次元に興味がない主人公のラブコメ漫画。

 

個人的に、もっと売れてもいい漫画だと思います。

 

まず最初に言えることは、めちゃくちゃ絵が上手い。そして、ヒロインが全員かわいい。

 

次に、ギャグも一味違って面白いです。他アニメのパロギャグや、シュールなツッコミがツボでした。

 

最後に、話も面白い。往々にしてハーレム系ラブコメは、話が薄くなりがちですが、この漫画は話もしっかりしていて面白いです。

特に、漫画家の回は個人的神回でした。

 

こちらもジャンプ+で無料で読めます。

 

https://shonenjumpplus.com/search?q=2.5%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%81%AE%E8%AA%98%E6%83%91

 

 

・まとめ

以上が最近見た面白い漫画、アニメでした。

 

漫画、アニメが好きな方には今さらかよと言われそうな作品が多々ありますが、どうかお許しを。

 

どれも、評価が高い作品のため、是非皆さんも見てみて下さい。

 

 

ありがとうございました。