KAERUの日常

多趣味ブログ

(Re:村) 16日目 今の村の現状

今回は村がどんな状況かの定期報告です。

 

他にも、今後の展望なども話していきたいと思います。

 

 

・村の紹介

これが村のマップです。以前紹介した桜咲氏が作ってくれました。

 

f:id:KAERU5:20220125025546p:plain



最初は地図の右側です。

 

村の中央広場となる予定のクリーパーの噴水も作ってくれました。

f:id:KAERU5:20220125025632p:plain

 

こちらの牧場も作ってくれました。

f:id:KAERU5:20220125025720p:plain



ただ、まだここらへん開発がまだまだなんで、地図の左側の開発が終わり次第、着手していきたいです。

 

 

続いて地図の真ん中

 

f:id:KAERU5:20220125025656p:plain



ここが村の拠点です。

すべてはここから始まりました。

 

左の建物には倉庫や各種トラップ、村人の収監施設があります。

右の建物は第2倉庫として建てたはいいものの使ってません。全部地下に造りました。

 

 

 

最後に地図の左側

f:id:KAERU5:20220125025751p:plain

 

f:id:KAERU5:20220125025811p:plain




現在開発中の伝統的建造物群です。

絶賛開発中です。

 

すべて木造なので、1棟でも火事起きたら終わりですね。

 

イクラにもドレンチャー消化設備みたいなのあればいいのに。

 

 

 

・今後の展望

今、ひたすらに古建築を建てまくってますが、どうなんでしょう。

 

イクラブログをやる上で、古建築の知識ならある程度知っているので、みなさんのお役にたてればなぁと思いながら、いつも書いているのですが、

 

 

おそらく西洋建築の方が良いですよね、映えますし。

 

 

んーただ、西洋建築苦手なんですよね。色合いが難しいというか、形が難しいというか。

 

特に、赤レンガの使い方が難しいんですよね。赤レンガの建物を建てるとどうしてもトイレみたいになってしまう。

 

それと、なんといっても知識がないんですよね。

皆さんに紹介できるような知識を持ち合わせていない…。

 

ただ、将来的に西洋のお城建てたいんで、勉強しときます。

 

 

 

・まとめ

今回は、村の紹介でした。

 

近々、新しいお寺が完成する予定なので、完成次第また紹介したいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

↓モチベーションになります。

 

 

 

Twitter、pixivやってます。

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094