KAERUの日常

多趣味ブログ

神絵祭行ってきました。

神絵祭に行ってきました。

 

神絵祭とは、ざっくり言うと人気イラストレーターの方が多く出展している展示会+グッズ会です。一応その展示物も買うことができます。

 

神絵祭 | 入場無料/版画・グッズ展示販売会

 

場所は名古屋市の吹上ホール3階でした。

 

https://www.nipc.or.jp/fukiage/

 

入場無料で、事前予約すれば受付でポストカードが貰えます。

 

今回、自分が知らなかったレーターさんも多く出展していたので、見聞を広げる良い機会でした。

 

ちなみに自分のお目当てのレーターさんは

 

Hitenさん、三嶋くろねさん、mochaさん、ふーみさん、深崎暮人さん

 

です。

 

今回、見た中で、もちろん全部神絵だったのですが、その中でも個人的に好きになったのは

 

フカヒレさん、西又葵さん、はねことさん、みきさいさん、ぱんさん、necömiさん、珈琲貴族さん、Anmiさん、ももこさん、カントクさん

 

です。

 

聞いたことはあるという方も多かったのですが、どんな絵を描くのかまでは見てなかったので、知れてよかったです。

 

入場無料の割には中々見応えありましたし、あの、このすばのキャラデザをしていた三嶋くろね先生の直筆サイン本も頂けたのでラッキーでした。

 

ちなみに、その後の大抽選会は当たりませんでした…、カントク先生のサイン本欲しかった…。

 

12月25、26とまだまだ開催しているので、良かったらみなさんも訪れてみてください。

 

本日の戦利品です。

f:id:KAERU5:20211224215149j:image

mocha先生のクリアファイルもずっと欲しかったので買えてよかったです。Hiten先生の色紙も1番欲しかった作品が出たので嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094