KAERUの日常

多趣味ブログ

志摩スペイン村に行きました!

 

♪おーいでーこーこパールケーエスパーニャ〜

 

ということで、今話題の志摩スペイン村に行ってきました。

 

前々から行ってみたいと思っていたのですが、中々行く機会がなく、

今回、Vtuberの周防サンゴさんとコラボしているということで行ってきました。

 

ただ、志摩スペイン村に行ったことがある人は

 

 

 

マァァジでなんもない

 

 

 

とよく言います笑。

 

今回はそれが本当なのかも調査していきたいと思います。

 

 

 

エスパーニャ通り

f:id:KAERU5:20230318161919j:image

エントランスを抜けると最初に見えるのがエスパーニャ通り。

 

ショップレストランが多く建ち並んでいます。

 

ここでは、周防サンゴさんが紹介していた

世界一うまいチュロスを食べました。

f:id:KAERU5:20230318162303j:image

たしかにうまい。

 

 

 

・シベレス広場

f:id:KAERU5:20230318161750j:image

エスパーニャ通りを抜けるとシベレス広場に出ます。

 

ここでは、サーカスをやってたりします。

 

奥の建物にはレストランやカフェがあります。

 

 

 

・スチームコースター

f:id:KAERU5:20230319005721j:image

建物の見た目とは裏腹にジェットコースターです。

 

しかも、世にも珍しい全て

建物内のジェットコースター

になっていました。

 

世界観は、鉄工所?のような場所を走ります。

建物内ゆえに高さがはっきりと分かり意外と怖かったです。

 

 

 

・ハビエル城博物館

f:id:KAERU5:20230319005954j:image

 

スペインの歴史をすごいお金をかけて紹介している博物館です。

 

中は結構近代的です。

あとトイレがめっちゃあります。

 

 

 

・コロシアム

f:id:KAERU5:20230319010234j:image

今回は時間の都合上見れませんでしたが、ここではキャラクターミュージカルを行なっています。

 

毎年内容が違うらしく、ストーリーがあるみたいです。

 

 

 

サンタクルス通り

f:id:KAERU5:20230319010525j:image
f:id:KAERU5:20230319010528j:image

地中海の街並みを模した建物が建ち並んでいます。

絶好のインスタ映えスポットです。

 

内容的にはワークショップだったりお土産屋があったり、展示があったりでした。

 

 

 

ピレネー

f:id:KAERU5:20230319010714j:image

志摩スペイン村1番のジェットコースター

 

普通にクオリティ高い上に、ほとんど並ばなくて乗れるのでおススメです。

 

ただ、遠心力がえぐく、両耳をバコバコぶつけるため、メガネの方は絶対に外し、頭はしっかり固定した方がいいです。

 

 

 

・まとめ

f:id:KAERU5:20230319010923j:image

今回は志摩スペイン村に行ってきました。

結果として

 

 

普通に面白かった…

 

 

何回もリピートするかと言われたら、確かに首を傾げるかもしれませんが、

 

ハイレベルの乗り物がほぼ待ち時間なく乗れるので、行く価値は十分あると思います。

 

ただ、反対に、

何だこれは?」で始まり、「何だこれは?

で終わるアトラクションも複数ありました笑

 

そういったところの世界観をもう少し改善すれば、

リピーターも増えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

あ!もう閉園時間かー名残惜しいなー

もうちょっと回りうろうろしてみるかぁー

 

 

 

 

 

 

数分後

よし!バス乗って駅まで戻るか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスもうねぇじゃん!!!

(最終バスは閉園から25分後が最終便)

 

 

 

ありがとうございました。泣

 

 

 

追記

先日、総合アクセス数が

2000回を突破しました!!

ありがとうございます。

 

まだ総合が2000回なので、1本で2000回行けるようこれからも精進して参りたいと思います。

 

 

 

志摩スペイン村オフィシャルサイト

志摩スペイン村-オフィシャルサイト- (parque-net.com)

 

↓モチベーションになります。