KAERUの日常

多趣味ブログ

ネパール料理を食べに行きました

タイトルにも書いてある通りネパール料理を食べに行きました。

 

訳あってネパールの人と親交があり、家の近くのネパール・インド料理屋にネパールの人2人(以下KさんとTさんとします)と筆者と筆者の友人(※日本人です)と行きました。

 

結構楽しみで、ネパールの人に誘われたときからどんな料理だろうなー、美味しいのかなーってワクワクして待ってました。

 

いざ、ネパール料理屋に入ってみると異様にテンションの高いネパール人店長が出迎えてくれました。

 

店長によるとインド料理とネパール料理にあまり差はないらしく、基本的に同じような食べ物を食べるようです。ナンとか…

 

何にしようかなーと悩んでいると、Kさんが

 

コレ、ネパール料理ネ と指をさしてくれたのが

カザセットという料理

 

筆者 じゃあカザセットで!

 

 

まだこの時筆者は知らなかった…

この後の後悔を…

 

店長 オマタセシマシター

 

筆者 おお!うまそう!いただきまーす!

 

 

パクッ

 

筆者 (まっまずい!)

 

Kさん オアジハドウデスカー?

 

筆者 あ、お、美味しいです…

 

ま、まぁこの1つだけが苦手なだけだったのかも。まだいろんな種類あるし!いただきまーす!

 

まっまっまずい!!!!

 

 

本当にネパールの人たちには申し訳なかったのですが、本当に苦手でした(泣

なんというか、もうなににも例えられない味で、クセ中のクセという感じでした。←結局例えられてない

 

唯一の救いが友人はうまいうまいと食べていたことで、食べ物を残さないことをモットーにしている筆者にとってとても悔しかったのですが、お腹がいっぱいと言って友人にあげることに。本当に食べてくれた友人には感謝しかないです。

 

やっとのことで食べ終わったカザセット(正式には食べてもらった)。帰れるぞーっと思ったのも束の間。

 

Kさん マダ、タベレルネ。ティッカタベルネ。

 

筆者 !?!?

 

爆速で次を注文したことに少々驚きつつ、続いてはティッカという鶏肉料理。これは普通に美味しかったです。ただ、これもネパールの方にはとても申し訳ないのですが、ファミチキの方がうm…(殴

 

 

やっとのことで食べ終わったティッカ

 

 

筆者 やっと帰れるぜ!辛かったー(フラグ)

 

Tさん マダゼンゼンタベレルネ。コレオイシイヨ

 

はい、続きましてはサモサという料理。見た目は餃子の皮で何かを包んで揚げたような食べ物。とてもおいしそう。

 

 

筆者 これならいけそう!いただきまーす

 

サクッ!

 

筆者 (おお!食感いいね!外はクッキーのような食感でいい!中身は…)

 

 

 

(ガサセットと同じアジィィィィィ)

 

 

 

再び登場ガサセット。正式に言うとガサセットの豆料理と同じ味でした。黄色から緑色になって再登場。

 

しかしケチャップが付いていたこともあり、これはなんとか完食出来ました。

 

筆者 (あぁ、やっと帰れるぜ、今まで辛かったー泣)

 

店長 オマタセシマシター、ティッカデス。

 

知ってた。

 

 

 

 

 

本当に今回はしんどかったです。もしかしたら料理のクセが強いかもとはうすうす思っていたんですが、まさかその通りだとは思いませんでした。

ただ、友達は普通に美味しいと言っていたし、口コミの評価も高かったので、もしかしたら自分の味覚がおかしかっただけかもしれません。

ククリラムという名前のウイスキー?はとても美味しかったです。味はお菓子のヴァッカス食ってる感じでした。

 

 

 

後日談ですが、ネパール料理を食べている最中、めちゃくちゃおにぎりが食べたくなったので、次の日喫茶店に行っておにぎりと焼きそばを食べました。

 

 

まとめ

 

 

おにぎりうんめぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

以上、ネパール料理レポートでした。

本当にネパールの方申し訳ございませんでした。

 

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094