KAERUの日常

多趣味ブログ

大型ショッピングセンター:東郷町LaLaport レポート

家族に強制的に連れて行かれ東郷ららぽーとに行きました。※去年の秋くらいの話

 

正直興味がないし、コロナも怖かったので断ったのですが、自分には拒否権がなかったそうです。

 

ただ、うろうろしてるだけだともったいないので、勉強も兼ねてレポートしてみました。

 

まーコロナやし、そんな人いないかと思ったら…

 

コロナとは…

 

元々人混みが嫌いで都会や祭りは避けるド陰キャだったのもあるんですが、これはきつい。

 

帰りたい気持ちいっぱいなのと感染に気をつけてレポートしていきたいと思います。

 

f:id:KAERU5:20201226175717j:image

 

基本的にやはり若い人が多く見られ、お年寄りの方はあまり見られませんでした。

 

オープンから日にちが経っていないことも関係しているとは思いますが、入っているお店も若者よりで幅広いって感じでは無さそうです。

 

全体的な店内の雰囲気はとにかく詰め込んだ感じというところでしょうか。

 

ニトリエディオンなど生活に関係が深いお店も入ってはいますが、かなり小さく正直入れる意味あるのかと思うレベル。 

 

ここで話が変わりますが、そもそも東郷町自体田舎で、周りにこれといったものは何もなく閑散とした場所でした。

 

ただ、少し前に赤池ライムツリーができたことによって、少し便利になりました。しかし今回のららぽーとができたことによってかなり分散しますね。どちらが勝つか…

 

もしかしたら勝つために詰め込むことでこの店舗自体で需要を完結させるという目的があるのかもしれませんね。

 

一方で、詰め込みすぎてとがってなく、つまらない。ゲーセンもお店も、建築的にもつまらない。

 

f:id:KAERU5:20201226184033j:image

 

おもしろくしやすい本屋でさえとても普通。頑張って最近流行りの本屋カフェを展開していますが、中に入ると普通。うーんパッとしないなー。

 

このままだとディスるだけになってしまうので、ここからは魅力紹介。

 

・Alpen

f:id:KAERU5:20201226184144j:image

今流行りのキャンプグッズがめちゃくちゃありました。

 

自分も最近アウトドア初めてみたいなと思っていたので、すごいワクワクしながら見ることができました。また、ここの面白いのが1階と2階ぶち抜きで店舗になっていてとても広いです。

 

・Loft

f:id:KAERU5:20210504025840j:image

Loftは基本都会にしかないので、嬉しいですよね。

 

おもしろ便利グッズや流行りの商品などが多数陳列されていたのでここもかなりワクワク度は高かったです。

 

・Moff

f:id:KAERU5:20210504030050j:image

ここは最上階の端にある動物カフェです。

 

ガラス越しにはフクロウが見ることができました。

フクロウ以外にもいくらかの小動物とふれあえるそうなので興味があったらぜひ寄ってみると楽しいかもです。

 

・AWESOMESWEETS

f:id:KAERU5:20210504030336j:image

いやーこれはインスタ映えってやつっすね、はい

 

食べてみたいけど、この歳になるとちょっと恥ずかしい…。

 

本当は食レポもしてみたかったけど今回は断念。

 

けどこれ、わたあめの上にチョコソフトが載ってるやつとか正直言ってうんこやんって思っt((殴

 

興味がある方はぜひ買っていただいて、感想を教えて頂けたら嬉しいです。

 

・まとめ

東郷ららぽ行ってはみたものの、あまり何がしたいのか掴めませんでした。

 

外観はほとんど立体駐車場しか見えない。内観もよく分からない。テナントもよく分からないものが多いイメージでした。どの層を狙っているんでしょうか?

 

ただ、紹介しきれなかったお店の中にも面白いものはいくつかあったので、1度訪れてみるのもいいのかもしれません。

 

 

ありがとうございました。

 

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094