KAERUの日常

多趣味ブログ

コロナワクチン打ちました。

題名にある通りコロナワクチンを打ちました。

 

ちなみに種類はモデルナです。

 

1回目だったんで、そんな副反応も出ないかなって思ってたんですけど

 

まぁしんどいのなんの

 

腕痛いし、熱出るしで最悪でした。

 

打った3時間後くらいにはもう痛みが出たんですけど、翌日はもっと痛かったです。

 

痛みは初期は筋肉痛みたいな痛さ、ひどくなると

 

肩パンを筋の間にクリーンヒットさせられた時

 

くらいの痛さがずっと続きます。

 

熱の方は37℃ちょっとで、そんな高くはなりませんでした。

 

追記・結局38.8℃までいきました…

 

ただ、倦怠感や頭痛が結構酷かったです。

 

(個人差はあると思いますけど…)

 

いやー3日ほど休みをとっておいて本当によかったです。同時にこの腕の痛さで仕事してた友人は尊敬します。自分は絶対無理。

 

みなさんも打つ時は、取れるなら大事をとって3日ほど休みを取った方がいいかもしれません。

 

ここで、話が少し逸れます。

 

自分はとりわけワクチン反対派でも、推進派でもないんですが、無料で打てるなら打っておこうと思い打ちました。(卑しい)

 

別に打つか否かは自由ですが、反対派の人に少し疑問がありまして、

 

反対派の人って3つ種類があると思うんです。

 

 

 

1つ目は、陰謀論で、ワクチンは人口削減のためのものだ、とか、政府に何かしらの利権がある、とかで打たない方々。

 

どれくらい本気でそれらをおっしゃっているのか分かりませんが、なわけないやろとは思いますね。

 

結局、陰謀論を信じる人って、どっかの議員もそうでしたが、年齢層が上の方が多いイメージです。

 

年齢層が上の方は、急激に発達したこのインターネット社会に、リテラシーを学ぶ時間もないままぶち込まれたんで、騙されやすいと思うんですよね。

 

去年のトイレットペーパー事件もそうだと思います。

 

こういった方々は自分が見た情報に関連した情報しか見ないので、どんどん陰謀論の深みにハマってしまうんですよね。

 

どこかで1度、客観視してみるといいかもしれません。

 

 

 

2つ目は、副作用が怖くて打たない方々。

 

こういった方々の決まり文句は、〜十代、ワクチンにより死亡。

 

確かに、こんな早くワクチン配って大丈夫なの?とは思いますが、これって一部を切り取って主張しているだけなんですよね。

 

母数に比べれば圧倒的に数は少ないし、死亡という小さなところだけを見ているだけなんです。接種後の死亡というのは目立ちますからね。その上、死因の主な原因は脳卒中や心筋炎で、ワクチンを打たずともどの年代でも起こりうる病気です。

 

ただ、まだ分からないので、本当にワクチンが原因だった場合は、死を覚悟したいと思います。

 

 

 

3つ目は、打たなくても若いし大丈夫だろって思っている方々。

 

個人的には、なんの思想もないならさっさと打って欲しいとは思いますけど、それぞれの生活がありますからね。なんとも言えないです。

 

ただ、もしそれで感染し、重症化してしまった場合は、一旦、迷惑かけてる医療従事者にぶん殴られる刑を課すべきだとは思いますけど笑

 

打つ打たないは自由ですが、打たないならそれなりの感染対策をしっかりして頂かないと、リスクを負って打ったこっちがバカみたいですからね。

 

(そういった方に限って、マスクせずに外出して、クラブとか行ってんだろうなぁ)

 

結果として、推進派の主張みたいになってしまいましたが、それだけ反対派の方々の意見は偏ったものが多いということだと思います。

 

 

 

結論

 

 

 

家で大人しくマイクラしようぜ!

 

 

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094