KAERUの日常

多趣味ブログ

Re:ゼロから始めるマイクラ生活(PC)1日目 

以前、ゲーミングPCを購入したことをお伝えしました。

 

続いて、長年の夢だったマインクラフトjava版を早速購入。

 

そこで、今回はそのPCで進めているサバイバルを紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、このワールドは3人でやっていて、この記事を書いているときには、やり始めてから1か月弱経過しています。

 

拠点はこんな感じ。

 

f:id:KAERU5:20210810162436p:plain

 

影MODがいいですよね。

 

真ん中2つが既存の村人の家です。

奥の瓦葺の建物が、以前倉庫として使っていた建物、手前の大きい建物が今使っている倉庫です。

 

その下が以前村人の家として使っていましたが、急激な人口爆発により、広さや村人の騒音が問題となってきたので、地下行きになりました。

 

倉庫外観

f:id:KAERU5:20210810163216p:plain

縦長の水槽にはウーパールーパーが入っています。

 

倉庫内観

f:id:KAERU5:20210810163323p:plain

 

それと個人的に気に入っている橋

f:id:KAERU5:20210810163456p:plain

 

村人の旧家

f:id:KAERU5:20210810163538p:plain

 

現村人の家

f:id:KAERU5:20210811145719p:plain

 

壁の向こう側は畑と、教会風農作物倉庫です。教会も以前は使っていましたが、倉庫ができたため今はただのモニュメントになっています。

f:id:KAERU5:20210811145021p:plain



両脇高くしたほうが教会に見えるんですけど、内装と屋根の関係上、低くせざるをえず微妙な感じになっちゃいました。

 

教会内装

f:id:KAERU5:20210811144803p:plain

 

 教会裏側

f:id:KAERU5:20210811145158p:plain

友人はここが冒険に行く感じがして好きと言っていました。

 

ここが今建設中の橋です。

f:id:KAERU5:20210811145450p:plain

 

町の紹介は以上となります。

 

・まとめ

建築はほとんど筆者がやっていて、交易や探索は友人がやってくれてるんですけど、最近は筆者も含めAPEXをやってしまっているんで、更新が遅くなったらすみません。

 

ありがとうございました。

 

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/KAERU08569125

pixiv: https://www.pixiv.net/users/20787094